年賀欠礼状とその他予定外の事も次々に

今年の年賀状を出そうか迷った結果、人数を絞って出す事に。年賀状で近況を報告し合うのも良いかと‥

年賀状のデザインを考えているのも楽しいし、相手からの年賀状の近況報告も楽しみです。

が、義理姉のご主人が亡くなり、先日年賀欠礼状を出しました。

迷っている内は何も感じませんが、出せないとなるとちょっぴり寂しいです。

(義理姉の心中は察しております)


娘婿(婿ではないけど、呼び方が難しい)が腰を痛めて入院したとの事。遠くて何も出来ないので、退院したら皆で美味しい物を食べてね~と1万円振り込みました。遠いとちょっとした事もやってあげられません。仕方ないです。その逆も有りです。

家族が元気で過ごしてくれるのが、一番の願いです。


予定外の事はまだまだ‥

孫の勉強に付き合っているのですが、付き合う日にちが増えました。本人の希望と言うより、娘の希望じゃないかなー💦

多分、その日も夕食付になるのでは💦下の子が食べますから、上の子だって‥

夕食用のお弁当を作る日も有るので、食費貰いたい!!

🍁もう少しの我慢と思って耐えますかね~💧


庭の山茶花が咲きました。



↓夕食用の差し入れのお弁当 お味噌汁付。

足りない分は自宅で補ってもらいましょう。週に1~3回。良く作って来ました。


右下は年少さんの時の夕食。👦

来年は小学校に入学です。🎵