我が家の皇帝ダリアと宇都宮ライトレール

皇帝ダリアが咲きました。蕾が100近く有ります。🎵昨年、行きつけの美容院で50センチ位の節を3本貰い、土の中に寝かせる様に植えて置きました。2本から芽が出て4メートル位の高さに育っています。




宇都宮駅から芳賀まで走っている、路面電車ライトレールに乗りました。見た目もスマートで、滑る様に走り出しゆっくりと走るので乗り心地は良く、車窓からの眺めも堪能できました。



車内に入ると、力士の石像が見えたのですが、帰宅して調べたら、

宇都宮市出身の大相撲初代横綱、明石志賀之助の石像だそうです。




車窓からの景色

秋を堪能させて貰いました。



宇都宮駅の、成城石井のお店で買ったお菓子


🍁‥‥🍂11月に入り、

風邪を引き常備薬のパ〇ロンを6日間飲んでも治らず、定期通院の時にみて貰いました。💊飲み薬3種類が5日間分、鼻スプレーに気管支関係のスプレー、炎症を治すうがい薬。何とまあ、ややこしいメニューの処方箋でしたが、病院の薬は凄いですね。治りました。

風邪で病院の薬を飲んだのは、10年~20年振りでしょうか。余り記憶に有りません。

風邪を引いたのが、何と旅行の当日!なので旅行に参加出来ませんでした。💧娘家族と3家族で行く旅行。私達は招待と言うかたちでした。でも、ホテルも高そうなので交通費は此方で出す事にしましたが、結果そうしておいて良かったです。

キャンセル料と言う形の交通費では申し訳ない。ホテルはキャンセル料が掛からなかったそうです。よかった!

二泊分を詰め込んだバッグを恨めしく眺めながら、娘から来る写真を見ておりました。^^;


古稀過ぎて、一段と体力がなくなりました。スマホに撮りためた写真を見ながら、色々思う事有りですよ。