連休はあっと言う間に

娘と孫娘が、三泊四日で来ました。一ヶ月前、都内でのライブに行った帰りに、一夜の宿を求めて来た二人ですが、孫娘は、また一段と成長していました。


近所の娘家族も、ちょこちょこ顔を出して、賑やかな四日間になりました。

パパ👨さんが、最寄り駅まで迎えに行ってくれたり、三人の孫を車で公園に連れて行ってくれたり‥

孫三人で仲良く遊び‥

私も無理せず楽しく過ごせました。台所に立つ機会は多かったですが。💦

予定外の人数分の食事を作る事になったりして💦




畑の野菜も大活躍


スナップエンドウの収穫に孫三人は、大喜び🎵茹でてマヨネーズ和えしたスナップエンドウは好評でした。畑で採れたキャベツは、お好み焼きに大活躍。試し堀のジャガイモは、ジャガバタに。掘ったばかりの芋は凄く美味しい!🎵



5月5日、子供の日にはご近所さんに頂いた菖蒲で菖蒲湯に。




三日目の夕食は、外食に🚙。







気温の差が激しく、夏日の様な日も有り、そんな日の昼食には、

塩分5パーセントの梅干しの🍙おにぎりが好評でした。沢山握りましたよ。💪


昨年の夏に作った梅干し↓




ウツギの花は、まだ咲いています。



今日はのんびり過ごして疲れを取ります。^^;