好きな事をやってのんびり

孫は回復して予定どおりの日数で登校出来ました。娘はその2日前に陽性になり、職場復帰はまだ先。喉が痛くこの5日間は、唾も飲み込めないらしい。


私は、年末から孫守を解放され、何だかとっても楽。録画した番組やアマゾンビデオを見たり、好きな事をやったり。こういう生活も良いなあと思う。

野菜が沢山採れるから、作って持って行きたいが、👨パパさんがやってくれるからいらないと娘。

パパさんは、料理が上手で盛り付けがお洒落。以前、お寿司を差し入れて、ご馳走になった事が有るけど、料理屋(居酒屋かな)かと思う程、7種類位次々出て来た。料理が旨いと話も盛り上がる。🎵


でも苦手な食品が多いンですよね~アレルギーも無いらしいけど、果物全部、牛乳(シェイクは好き)、魚(お刺身は食べられる)パン、餅(大福は好き)、春菊‥他色々


🔹‥‥🔸

ネギ、大根、白菜、チンゲンサイ、春菊、水菜、収穫したジャガイモ、薩摩芋、里芋など

畑には野菜が沢山あり、お洒落な料理じゃないけど、こういう食材を入れて作れば、回復力を高めると思うんですよね~。


あ~でも

家族が一致団結して頑張っているのが一番かな!(*^^*)