予定どおりには行かない日常

のんびりとしたお正月を過ごし、これから10年先の事を考えていました。


10年先の事なんて考えるのは、始めてかな~

一日一日を大切に、無理をせず自然にかなと言う結論になりました。答えは出ません。

思う所があり、娘が使っていた部屋にお雛様🎎を飾り始めました。娘が生まれた時に、親が買ってくれたもの。夫の両親から頂いた市松人形もありますが、長い間納戸に。

🍂

娘家族が一泊の旅行から帰宅して2日後、小学生の孫が体調悪く検査を受けたら、陽性だそうで、家族で家籠もり中です。家の中では、子供部屋に隔離。でも、元気だから外でキックボードをやっています。幸い、寒いから人は通らない。

喉がちょっと痛いぐらいで、食事は普通、他に症状が無いので処方箋も無く、このまま日にちが過ぎれば、オッケーかなと安心していたら、今日は痰が絡むそうで。


娘も疲れからか、風邪気味に。

昨日、家族でPCR検査を受けたら、家族は陰性だそうで安心しましたが。


私は、けんちん汁や豚汁を差し入れたり頼まれたゼリー類のついでに、ビタミンたっぷりのドリンク剤を差し入れたり、昨日は孫が外で遊ぶ時に見守ったり。

このまま日常生活に戻れれば良いのですが。


孫守が無いので時間にゆとりが生まれ、好きな事をしています。気にいった俳句を短冊🔖に書こうかなと。1年ぶりの毛筆は練習が必要ですが。