長いエスカレーターに乗りました

高尾(東京)から20分位先の四方津駅(しおつ 山梨県)を降りると、長いエスカレーターがある事をテレビで見ました。かなり前に出来たようですが、興味があり乗って来ました。


四方津駅に到着 晴れた青空に白い雲






エスカレーターのある所まで歩きます。



長いエスカレーターが4本

合わせて約200メートル



乗り終えると、住宅地が広がっています。


帰りは斜行エレベーターです


四方津駅です。




道中驚いた事が二点

①ミニスカートの10代に見える二人組が、ホームでタバコを吸っていました。

電車🚃が来たら線路に吸い殻をポイ。


②帰りの車内で女性(多分)が、ピンクの鏡(10×15センチ位)を見ながら、お化粧を始めました。片足をあぐらをかく姿勢の様に、曲げてやっています。私の座席の向かい側です。咳も気になりました。


でも、帰宅したらもっと驚く事が!💦

リビングに入ろうとした時、ドアの硝子に光が走って‥

誰かいる?

何とテレビがついていました。

消したはずです。消えたのを確認しています。

アマゾンビデオのリモコンで電源を切ったのが悪かったのでしょうか。