時代はどんどん進んで行きますね💦

メールの設定も無事終わり、必要なソフトは使える状態になりました。ホッ。

一カ月だけプロバイダーの無料遠隔サポートに入会しました。月550円。二ヶ月は無料だそうで、三カ月サポートが受けられる事になります。


思えば、Windows98の頃が一番良かった。テキストが6冊付いて来て、それを読めば、分かる様になっていた。


Windows11については、ネット上でも余り情報が見当たらないけど、Windows10と同じ様な感じのかな。


インターネットの設定をするのにインターネットオプションと言う項目が消えて、別の所から出して来るようですが、もう少しPCと付き合ってから。

開いた時のホームページも変えたいし。プロバイダーの方が、ヤフーにしてくれたのに、あちこち触っている間に、元に戻ってしまいました。💦

とりあえず、文字が小さいので見やすい大きさにはしました。

最近のパソコンは、何だか怖い印象が有ります。何かと同期しますか、と出て来るが、不便でも、いいえの方を選んでしまう。


今から、廃棄の事を考えるのはどうかと思うが、ハードディスクの部分は取り外してから処分する様に、パソコンの本体に書いて貼っておこう。^^;


8.1もそうしています。^^;

遠方の娘が使う事も有るだろし。



チンゲンサイとほうれん草

こちらの畑のは、虫食いになっていません。( ^o^)