言いにくいけど思いきって言えました。

ご近所のAさんが朝、車の移動をお願いに来ました。

庭に作業をする人が来るので、車を我が家の駐車場まで持って行って置いて欲しいとの事。

主人がAさんに直接頼まれ、車の移動に行きましたが、不具合が有り車を動かせる状態ではなく、ディーラーに来て貰う事に。

私は、ホッとしました。


そして、夕方再びAさんが来た時に、Aさんのお話を聞いた後に、車の件を切り出しました。

Aさんの車は、高い車なので傷を付けたら大変だからと。車の事は、主人には頼まないで下さいと。

Aさんは、そんな事はない様な事を言ってましたが、はっきりお断りしました。


Aさんには言えませんが、狭い庭は駐車場を兼ねていて、出し入れが難しいのです。道路状況も有ります。

住人なら慣れているでしょうが、突然ピンポンと来て、頼まれても、

高い車に傷つけたら大変です。

それに、これから先、沢山の事を頼まれて行くと思います。

(私の方から頼み事をした事はないのですが、仕方ありません。)

なので、此方も無理はしない、と決めました。


ちょっと冷たい奥さん(私の事)と思われても仕方ありません。思いきって言えて溜飲が下がりました。^^;


アルバムから