バージョンアップは良いけど設定が💦

文化の日に購入したWindows11のPC。💻

設定に振りまわされています。💦

①Wordが使える様に設定。これはスムーズに。😊

②あとは、製品登録の為のメール設定。

ここで問題発生!送信出来ても受信が出来ない!💦

Windows8.1のパソコンに送信したら、しっかり届いています。が、返信しても宛先不明のメールが帰って来る😥

🍂

そういえば、昨年7月にも同じ様な問題が起きた。その時は、受信出来ても、送信出来なかった。ブログを見ると、そんな風に書いています。


🍁‥‥🍂

今回、Windows11のメール設定については、プロバイダーの方と一緒に、やりました。昨日、今日と相談しましたが、解決しません。

(Windows11を起動させて、画面に誘導されるままに、comで終わるメールを設定しましたが、そちらは受信出来ています。)


後日、また相談してみるつもりです。


それにしても、画面に次々とメッセージやら、広告(?)が出て来て、必要な物なのか、いらない物なのか、眼が忙しい。チャットと言う文字を含むメッセージも有りましたが、そんなのやれないでしょ!

メーカーの電話相談も付いているパソコンですが、メールについては、プロバイダーに訊く問題ですよね。


アルバムから↓