ゴーヤは凄い!


花も咲いて、まだまだこれからも収穫出来そうなゴーヤです。暑い夏が乗り切れたのは、ゴーヤのお陰かな~


それにしても、今年の夏は異常に暑かった。朝からエアコンに頼る日々が続いた。夜も掛けた。

エアコンに命繋ぐや老の夜💦🌃


来年の夏もこんな感じかも知れない‥

そうなると、動ける季節、動ける時間がどんどん少なくなる。

先日からの腰と右肩の痛みも加わり、家の中の景色も違って見える。

これも要らない、あれも片付けよう!


服も処分しよう~ここ数年で結構な量を捨てたので、量的にはそれ程無いけど。

車を使って生活しているので、時々電車でのお出かけとなると、無駄も多い。

昔のことですが、娘の大学の入学式に着ていく為に買った春コート。

でも、私は行かなかったので結局一度も着ないまま処分。(行かなくて良かった。駅から会場迄、凄い列だったと夫)


とにかく、必要な服だけあれば良い。


娘が年末に来ると電話をして来た。年末年始は、二人でのんびり過ごすから、それ以外の時に来て下さいと、断った。

10月の3連休に行くから、子供をみていて~と頼まれ、驚いた。

11月に七五三のお祝いで行くのに!


親はいつまでも若く有りません!