痛みと付き合っています💦

今日の最高気温の予想は34度。少し下がりましたが、まだまだ暑い!

6月下旬から異例の暑さで、例年に無くエアコンに頼る生活。

その為か腰痛が起きてしまった。💦

朝起き上がる時、右側に躰を向け何とか起き上がる状態。5分ぐらい掛かります。


冷えと腰回りの筋肉の緊張から来ているのかも。

湿布から「小豆のチカラ」に変えて温める事に。

腰より少し早く‥多分7月中旬頃から右腕が痛い。酷い時は針を刺した様な痛み。

多分五十肩。古稀なのに五十肩とは‥😓


3年前に左腕をやっているので、今度は右かと言う思い!この時は1カ月以上我慢して、どうにもならなく病院に行った所、少し石灰化していると言われ、二回の💉に、張り薬、痛み止めの内服薬、電気治療を。


私は痛み止めは飲まないし(胃腸が敏感だから)、10分の電気治療の為の通院は疲れてしまうし、数回の通院でやめてしまった。


だから今回は、病院には行かない。左腕の時よりは楽ですし。

昨日は、用事で母の施設に行って来ました。朝より日中の方が痛みも少なく、動けます。


昨年からの股関節の痛みは治まり、右足の裏の瞬間の痛みも無いから、痛みから解放されていたのに‥

医療費が2割になった分、躰がガタガタ😓


勘違いも多い。

カボチャ🎃が、次々出来て来るので、二カ所の畑に作っていると記事に書きましたが、一カ所でした。(超個人的な事ですが😓)まだまだ出来て来ます。💦


それと、記事のアップ後に訂正しましたが、

シンクのステンレス製の件。

18-0と18-8です。18-8で18-1ではありません。

以前の我が家のシンクと浴槽は18-8で、リフォームの時に18-8にすれば良かったなと言うだけの話。今は18-0です。

18-8は磁石が付きません。


庭の花