私ばかりが歳をとっている訳じゃない

毎日暑いですね~今日は、最高気温が38度だそうです。この間は39度が何日か。

トマト、ミニトマトは、すっかり参ってしまいましたが、他の野菜は元気です。

カボチャが沢山採れ、我が家のはホクホクして美味しいのです。


昨年まで、お裾分けしていたご近所さんAが、南瓜は要らないと。

包丁で切るのが出来ないし、食べ切れないからだそうです。

(タオルを使って、切る事を教えて上げたい😊)

そう言えば、スイカも要らないと言われてしまったのを思い出しました。


皆、平等に年を重ねているんですね~


1の畑で収穫された南瓜🎃は9個

2の畑はこれから収穫だそうです。どちらの畑も私は行きませんが。



これからは、作る量を考えたら良いのでは‥他の野菜も!