今夜は、孫と月を観る!🎵

晴れ☀散歩20分


畔に添う堀に、タニシが沢山。いつの間にこんなに!ビックリです。


今夜は、2021年で最も大きい(近い)満月で皆既月食を観る事ができます。晴れたら良いですね~

八時位から、孫と空を見て見ようかな。


🎵👦🌕


昨夜は、三歳児の孫がカーテンを寄せて、月を見つけていました。綺麗なお月さんが見えて、教えてくれましたよ。そして、こう言いました。

👦月が転がっていない~


そうそう、その前夜は黒い雲間から、チラリと月が見えたので、月が動いていたのです。チラリと見えては隠れ、段々雲が明るくなってくると、月が一瞬姿を現し‥‥

二人でしばらく夜空を見ていたのでした。


今夜の月は、孫の眼にどんな風に映るのかな。