薬疹 湿疹 蕁麻疹

この一ヶ月近く、薬疹、湿疹、蕁麻疹と、湿疹を除けば人生で初体験続き。

薬疹はテリボンの為と思われるが、驚いたのは、蕁麻疹。お好み焼きを10枚焼いたが、食べたのは一枚だけ。食べ終わったら直後に、

左腕の手首と関節に、蕁麻疹とハッキリ認識出来る赤い湿疹が、派手に出来ている。入浴する頃には、お腹の左側に。


あれ~アレルギーの食品が有ったのね!

回転しない頭で考えた。


朝から何となく疲れていた。朝食は、ご飯が定番なのに、冷凍して有ったトースト二枚を食べ、昼は、作る時間と気力が無く、スーパーに行ったついでに、冷凍パスタを買った。パスタ類は、最近は余り食べて無かった。

夕食は、初めからお好み焼きの予定。🎵


小麦アレルギーかも?!

でも、今までにも、朝にトーストで、夜はうどんと言う事も有ったし‥

三度の食事が、小麦と言う事は、無かったかも知れないが‥


今日は、試しにショートケーキ🍰を食べてみた。‥左腕の関節から手首までの上半分に、うっすらと弱いが反応が出た。手の甲もかゆいし、背中も頭もかゆい!


こんなことって有るんだ~😥

これから先、面倒くさいね。夏は、冷や麦、そうめんの季節‥‥どうしますかね!


あちこちの、赤い小さな湿疹も何か意味があったのかも。今も幾つか有る。


プラスに向かってやっている事が、別の側面では、マイナス方向に行っていたのかも。体の中で何か起きている!

テリボン!


庭のホオヅキ