花粉症と五十肩と換気扇

🔹今年は花粉症の薬が効きません。😥処方箋を朝晩服用しているのに、鼻水、くしゃみが止まりません。

花粉の量にも関係していると思いますが、免疫力も落ちたのかな。昨年は、それ程飲まなくても、大丈夫だったのです。

眼の方は、眼薬が効いているらしく助かります。


🌸さて、昨年の七月中旬からの右肩の五十肩、かなり良くなって来ました。10月から右側にも寝返りが(10分位なら)打てる様になり、今は幾らでも打て辛かった肩凝りも楽になりました。

この間、「あずきのチカラ」で温めたり、入浴中にマッサージをしたり、体操も少しして、良く頑張りました。偉い!

1年は掛かると覚悟しています。やがて100パーセント回復の日も近いと信じて。


🌷酷くなってしまった換気扇を掃除しようと言う気持ちに💪

フィルターは交換してしまいました。ランチ一回分の値段かな~五十肩に

自力で闘っているのだから、まあ良いでしょう。

見かけだけの掃除です。^^;

19年目の換気扇です。怠けていた分は落ちません。

でも、私の実状からはこれで満足でーす。(*^^*)



庭にあんずの花が咲き始めて綺麗ですが、花粉症のせいで写真を撮りに行けませーん。残念😥