忘れた頃に痛い出費が

オーブンレンジが壊れて電器店へ🚙

いつの間にか、生活の必需品になってしまいました。電子レンジなる物が我が家に来たのは、私が30代半ばだった頃です。電子レンジのお陰で家事が楽になりました。有り難い存在です。

以前の物と同じメーカーの物を買いました。

33000円 若干高くなっているのかな?同じ物ではないので、比較出来ませんが。


それにしても、

ここ暫くは予定外の出費はなかったのですが、忘れた頃にやって来ます。^^;

昨年は、ダイニング炬燵82100円に、パソコン118000円

一昨年は、リビングのエアコン150000円、ボイラーの給湯器146000円

み~んな必要な物ばかり。まあ、炬燵は家具調炬燵のままでも使えますが、膝に来るし、出たり入ったりが大変!ちょっとした用事のある人が、結構来るンですよ。

中には、

嬉しい出費も、有りましたけどね~入学祝いとか新築祝いとか。

今年は、これ以上出費が有りません様に。冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器、

テレビが壊れません様に!

車も壊れません様に!


庭のクリスマスローズ 2/4に撮影

早春の蕾が大好きです。