喉に違和感が と娘

娘が喉に違和感を覚え、規定でいつもより1時間前に出勤してPCR検査を受けると言う。。孫達は、ひとまず登園登校の支度をして此方に。(下の孫は朝食もとっていない。)

🍂娘のPCR検査が陰性なので孫達は普段通りに登園登校をした。


コロナ禍になり約三年。その間娘が検査を受けたり、孫達が受けたりした事があった。

幸い私達も、どちらの娘家族も罹患していないが、いつまでヒヤヒヤする経験をしなければならないのか。数に興味を持った幼稚園の孫が、今日は〇人お休みだったよと話す。


私も孫達もノーワクチン、娘は副作用が強かった三回目でおしまい。

もうそれぞれが気をつけるしかない。

コロナ禍の最初の頃は、具合の悪い孫を私達に預けるのは遠慮した娘だが、余りにも長いコロナ禍に、そうもしていられない。


私も最近喉に、違和感を覚えた。その時は、まずイソジンでうがい。そして躰を温め、水分多め、根菜たっぷりの食事、それと生玉子。豚肉も風邪に良いとか。有る食材で、出来るだけの努力をしまくる。

市販のパ〇ロンも常備薬として置いて有る。これは強い味方。


兎に角、娘が陰性でよかった。💦



アルバムから↓