呟きと来年のカレンダー

寒くなりました。積雪の情報をテレビで見る度に、大変だろうなと思います。除雪費用もかなり高額になるんですね。


昔の事、まだ交際中の事ですが、夫(になる人)に綿入り半てんを縫ってあげた事が有ります。(*^^*)

手編みセーターでも、マフラーでも無く半てんを。^^;

図を見ながら作り、分からない所は多分母に教えて貰いながら。

今、思うと良くやりました。偉い!


今朝はちょっぴり寂しく思う事が‥

ご近所Bさんが固定電話を外すらしく、作業車が来ています。

地域との繋がりの手段でも有る固定電話。私には関係無い事なのに、何故か寂しい。

主人は、12月から地域の事で動く事が増えました。任期は3年。だから当分はダブルで地域の役を。

私には関係無い事だけれど、何故か気ぜわしい。

足を引っ張らない様にしましょ。


Aさんの息子さんがまた挨拶に来てくれました。

大した事は出来てないので挨拶はご無用ですよ。




来年のカレンダー

長い間、このカレンダーがリビングに。



娘からリンツのチョコ