マイナンバーカードを申請しました

先日、マイナンバーカードの申請をしました。いずれ必要になるならやっておきましょうと言う事に。

オンライン申請は簡単でしたが、写真にはこだわりました。^^;

だって10年も使うんですよね。

(生きているかな?)


初めに普通に撮ったら、もう見たく無いくらい酷い。😥

表情も硬いし。

何とかしなきゃと考えて、

まず日光浴をして躰全体を温め、顔をマッサージし、早口言葉を言ったり、笑いたくなる様な動画を見てから、

カシャッ、カシャッ‥


そして1時間半後


あら~🎵

選挙ポスターみたい🎵光線の関係?

と言っても、部屋に入ってくる太陽の光だけ。

シワが少ない!

(自画自賛)

とりあえず努力の甲斐は有った様です。


山茶花が咲き始めました。