迷惑な電話

ネット回線をNTTにしたら(戻したら)、営業の電話が掛かって来る様になりました。

内容は、NTTからそちらに変えると1000円位安くなると言う事。

もう、変えるつもりはないので、お断りしますが、別の所からも掛かって来ます。


NTTに相談しました。。すると、正規の代理店からは我が家に電話をしない様にしてくれるとの事。

正規の代理店は、フリーダイヤルで掛け、携帯から掛けて来るのは、正規では無いところなんだそうです。

正規の代理店だけでも、沢山あるとの事です。

上手にお断りするしかないようです。


話は、PCの購入時に戻りますが、今使っているドコモの携帯を、auに変更すると、2万円安くなると言われました。こちらも断りました。2万円は、魅力的ですが、70歳の今、あれこれ変えたら脳内が混乱してしまいます。


頂いたキューイフルーツ

林檎🍎と一緒にして、4~5日で甘くなり、美味しく頂いています。