散歩をして躰を鍛えなければ!

秋らしくなり過ごしやすくなりました。七五三に行ける様に躰を鍛えなければと思ったら、反対にダウン。


夫が購入↓私も使ってみましたが、腰に負担が来る感じ⤵️



回復して散歩をしようと思ったら、娘と幼稚園児がダウン気味。

朝から孫が来ているので、散歩どころではなくなった⤵️

孫の食前の薬をうっかりしてしまい、昼食も夕食も、食べ始めてから気が付いた。^_^;


🍁

娘から聞いた話だけれど、パパさんの単身赴任が決まった時、実家(私達)が近いからと言うのも有ったらしい。幼子と首の座らない赤子がいる状況で、不思議に思っていた。

爺さん婆さんの、娘を思う気持ちで動いて来たけれど、もはや戦力として期待されていたんですねぇ‥←ちょっとオーバーかな^_^;


下の孫が生まれてから、坐骨神経痛、膝痛、股関節痛、五十肩(左)、今は右肩、慢性的な疲れなど、色々あった。でも最近は、膝を曲げる事が少なくなり

あと少しかな~小学校に入れば楽になりますよ。頑張りましょ!


居間には娘の七五三の写真が。✨


🔹若き日の家族写真や七五三


娘と小学生の孫に↓