梅干しを干しています



塩分5パーセントの、梅干し1.5キロを干しています。6月下旬の方が暑かったのですが、タイミング的に今干しています。


72個出来ました🎵


大した事はしていないのですが、何だか忙しい気がする訳が分かりました。

孫達が来ると言う事は、トイレや浴室の掃除も増えると言う事なんですね。娘も来るし~

食事は意識していましたが、そういう事なんです。


18年前に、台所と浴室のリフォームをした時に、身長に合わせたシンクにして良かったと思います。ただ一点反省すべき所は、

ステンレスで出来ている物は、18-0では無く、18-8のメーカーにすれば良かったと。

知識もなかったのですが、以前の物は18-8でした。(調べ方として、18-8は磁石が付きません。)リフォームをして気が付きました。良い物を使っていたのだと。使い易かったですよ。掃除も楽ですし。


見た目は綺麗なデザインなので、マメに掃除をすれば問題無いのですが。


今日も、一日頑張りましょ!