夏野菜の風景

目の前の畑の風景です。他に、二枚の畑に作っていますが、私はほとんど行きません。

トマトが今までで一番良く出来ました。形も味も良く、ひび割れも有りません。🎵


ミニトマトが鈴なり

ネギはさび病に掛かったので、その部分の葉を切り落とし、消毒(植物由来)をしたら持ち直しました。この作業は、私も手伝いましたよ。(^O^)




スイカが籠からはみ出しそうです。籠の数が9個有ったので、出来始めると、食べるのが忙しくなるかも‥😊別の畑にも、時期をずらして作って有るとか‥😓

作り過ぎじゃない!いつもの事ですが。ご近所さんにもお裾分けかな~



ゴーヤが出来て来ました。ゴーヤチャンプルも好きですが、ゴーヤのグラッセも好きです。






キューちゃん漬けを作りました。




ズッキーニは、凄いパワーで実を次々に成らしています。うどんこ病に掛かったので、消毒(植物由来の物でちょっと高いけど、安心)した所、次に出て来た葉は、まだ少しうどんこ病の斑点が有りましたが、段々綺麗な葉が出て来ていますよ。