着物ファッションショーの思い出🍁

娘の成人式の着物はレンタルでした。着付けと写真の前撮り、写真二枚が価格にセットされていました。


レンタルの手続きが終わると、着物ファッションショーへのお誘いの話が有りました。

参加費は二万円で、ファッションショーの当日は別の着物を着せてくれるそうです。

折角の機会なので参加してみる事に。


🚗‥‥‥🚃‥‥🚇


当日は秋日和🍁

ファッションショーの会場に、入るのは初めてです。広い会場です。ラッキーな事に、前の方に座れました。

💙‥❤‥💚‥💛‥💜


🎵挨拶が終わると、ファッションショーの独特な音楽が、照明と共に大音響で始まり、一瞬にして華やかな世界に!

振袖を着こなした三人のお嬢さんの演出は見事でした。多分プロのモデルさんですね。

光の効果も有り、輝いていました。✨✨✨✨✨


いよいよ、娘達の出番です。🎵

皆、綺麗にお化粧をして貰い、髪型も色々。

10数人が組になり、まずステージに並びます。次に、

一人ずつ舞台中央に歩いて挨拶をし、ターンで戻り元の位置に。最後の人が終わると、ステージの奥に戻って行き、次の組の人がステージに。ステージに立っている時間が以外と有ったので、我が子の振袖姿もゆっくり見られました。😊


長時間でしたが、それぞれの振袖の柄に楽しませて貰いました。

帯の結び方もそれぞれ、髪型も違い、表情も、すまし顔の子、恥ずかしそうな子、満面の笑みの子。

華やかなステージに、ただただ魅了させられた時間でした。


200人以上の人が参加していました。

大賞を取った子は、身長が高く振袖姿が誰よりも似合う様な子でした。

娘は賞は頂けませんでしたが、立ち居姿が映えていましたよ。😊


後日、ファッションショーのビデオが送られて来ました。

良い思い出になったのではないかな。


それにしても、ファッションショーの時の娘の髪型は、前撮りや成人式当日より、とてもステキでした。プロの技なんでしょうね。


柚子が黄色くなって来ました。