気になる音

聞き慣れない音。工事が始まったのかな?1カ月ぐらいで終わるかな~?イヤイヤ違う。深夜は除いて、日夜問わずしている。。ヒューヒューシュワシュワヒュー、ギイギイヒュー‥


畑や住宅を越えて、聞こえて来る大きな音。日が経つに従い、段々分かって来ました。

そういう事か!多分、窓を全開にしてやっているんだね。

突然、音が途切れる時間がある。苦情が行ったのかなと、思う。けれどもそうでも無いようだ。音が途切れる度に、今日こそ苦情かなと思うけど。


学校や仕事は?


注意する家族はいないのだろうか?

ご近所さん達、迷惑だろうな。離れている我が家だって、テレビのバックミュージックになってしまっているし、窓を締めても聞こえる。

世の中、事件が起きる時は、背景が有るんだろうなと、思ってしまう。


路傍のコスモス