LDLコレステロールが下がった😊身長も縮んでいなかった

二年前から、気にしていたコレステロール値。LDLコレステロールが下がりました。😊


二年前 128

昨年  133

今回  115

一応、120未満に入りました。


特に気をつけた事は無いのですが、トマトジュースを良く飲んだ事と、私なりに散歩した事、魚料理を多くした事、

パンをあまり食べなくなった事が、それまでの生活と変わった所です。

散歩のタイミングは、食後40分から1時間以内にするようにしました。

勝手な判断ですが、その方が効果があるような気がします。

歩く距離が短いので、効率良くしているつもり。(^^)


孫とホットケーキも良く焼きましたが、お団子作りに変えました。

身長も縮んでいませんでした。良かった🎵

ダリア園のダリア アルバムより