いつか動画をDVDに残したい!

スマフォやデジカメで、撮れた動画を残せたら良いなと思います。


写真についてはWindowsVistaの頃は、PCに内蔵されている、ムービーメーカーと言うソフトを使って、DVDに入れました。写真に、色々加工できますね。文字や音楽も入れたり🎵娘達も、結婚式のプロフィールビデオを作りました。


今、我が家が使っているWindows8では、ムービーメーカーはプログラムを組むところまで。DVDに焼く事は出来ません。


二年前に、作ろうとした時は、有料のソフトを購入しましたが、いざテレビ📺で観て見ようとすると、凄い雑音だけして、映像は出てきませんでした。

その旨を連絡すると、その会社の別のソフトを使うようにしてくれましたが、一番高い物を使っても、ダメでした。😥


ネットで、DVDFlickと言うフリーソフトと、それを日本語で見る為の日本語バッチをダウンロードして、作る事が出来ました。🎵✌


私が購入した会社の物は、ネット上で余り良い評判はありませんでした。

PCの事は、一人でやっているので仕方有りません。お金が無駄になりました!


動画をDVDに焼くに当たっても、また色々思考錯誤しながら、やることになるでしょうけど、残せたら良いなと思います。パソコンもWindows8から新しい物になっているかも知れません。(←もう、古いよね~😅)


タチアオイ(アルバムより)