ひさびさの散歩

今日は晴れ☀

この季節の太陽は有り難い。

ひさびさの散歩。2900歩


昨夜、就寝中に感じた事‥体が冷えている!

散歩と日光浴をさぼっていた。

太陽の出て無い日が続いた様な‥

他の事に気が行っていた!


初心忘るべからず!

ブログを、始めるきっかけは何だった?自問自答をする。


青空と白い雲の下、田植機の音。

モンシロチョウが、水田や畔を低く跳んでいた🎵

ムクドリも二羽。ものすごいカエルの鳴き声。心地よい風


路傍のユウゲショウや、白詰草は、除草剤で無残な姿に。堀には、空き缶が幾つか、捨てて有った。マナーが悪いですよ!コロナ禍の前は、余り見かけなかった様な‥


散歩しながら、春頃こんな句を作ったのを思い出した。


春寒し堀に転がるアルミ缶