箱買いでは無く6個入りを買えばよかった

スーパーに油揚げと豆腐を買いに行きました。生協で購入した分は使ってしまったので。


スーパーに行くと、いつも予定外の物を買ってしまいます。^_^;

6個入り680円の林檎🍎の脇に、箱で1280円(12個入り)が並んで有りました。


先日、6個入りを買って美味しかったので、また買おうかなあ~と見ていると、

箱入りの方が赤くて少し大きめで、当日だけの値段に気付きました。


箱入りの方が良いかなと、思い始めた時に隣で見ているばあさん👵が、「箱入りの方がずっと良い、私は八百屋の娘だから、見る目がある」と。


🍎‥🍎‥🍎

帰宅してまず試食。甘くない!

部分的に痛んでいる。


二つ目試食。痛んではいないけど、甘さ今一つ‥

6個入りの方にすればよかったかな~

前回購入した林檎🍎は、これ程まで赤くは無くても甘く、美味しかった。色は関係無いのか!?

林檎の種類が違ったのか?いえいえ、同じに見えたけど。


砂糖など使わず、なるべくこのまま生で食べたいなあ。3個目はどんな感じかな~