明日は土曜日🎵😊

今週は、玉ねぎに振り回されました。💦

大きく育ち味も良く、

収穫しながら食べたり、お裾分けをしたりで80個位は良かったのですが、宅配で娘や親戚に送ろうとした時に、傷みはじめた玉ねぎを発見!💦


ほんの少しでも傷みはじめたら保存は出来ません。捨てた物も有りますが、傷んだところだけ除いて食べました。だって凄く大玉なんですよ。今年は、凄く立派な玉ねぎが沢山採れました。


毎日、毎食玉ねぎ料理です。

ピクルス、焼く、煮る、揚げる、スープ、生で頂く。

今日は、冷凍にしました。(微塵切り、くし切り、丸く厚めにスライス)


そのせいか、血流が良くなりましたよ。私のスマフォF-02Lは、血流が測れるんですが、実年齢より6歳若くなりました。🎵


300個位は保存可能かな‥



庭の紫陽花(アナベル)



散歩はしなくても万歩計は



家で(敷地内で)これだけ歩いています。