油断禁物😷

大分過ごしやすくなりました。朝から掛けていたエアコンも、掛けなくて済みます。と、言うより寒く感じる時も。


コロナが猛威を振るっていますね。

宅配便を受け取ったり、用事の有る人が来たりした時など、ちょっとした瞬間もマスク😷はしています。勿論、👦孫達と遊ぶ時も。

コロナ禍での協力と言う事も有り、幼稚園は早めに退園して、ジジババがみています。


そんなある日の事、

娘と孫が夕食を食べ孫はお風呂に入り、私と娘は久々にゆっくり話をしました。🎵近距離で。

娘は、😷をしていましたが、私は外してお茶を飲んでいました。そして、携帯の画面をあれこれ二人で見ていました。🎵

娘が数日前に抗体検査をしたところ、高い数値が出たと聞いて、気が緩んだのでしょうか。


翌日の朝、娘からラインが来ました。夜、高熱が出た事、解熱剤を飲んだら平熱になった事、規定でPCR検査を受けに行く事、などなど。


まあまあ💦大変!

私は、ワクチン受けてないしね。

近距離で😷をせず話をしていた事が、頭に浮かびました。

しまった!いつも😷をしているのに。


でも疲れから来ているのかなと、思いました。今回も、仕事先からこちらで夕食を食べると、ラインが来ていましたから。



🏥PCRの検査結果は、陰性でした。「ホッ💦」

でも、油断禁物です。マスク😷はいつも

するようにして、会話をしよう~娘でもネ😊


日常的に使っている物