寝袋購入 避難に備える

コロナ感染者の増加に、豪雨による被害。

心が痛みます。

被害が拡大しない様に祈ります。


私の地域は、川の増水には警戒が必要です。

二年前の台風では、沢山の人が小中学校等に避難しました。

娘家族も避難しました。私達は、避難の準備はしていましたが、迷った結果しませんでした。その代わりに、不安な時間帯を過ごしました。


どうやら、今までの感覚は通用しないようです。地球温暖化のせいです。

昨年、寝袋を購入しました。

使わないで済むことを祈りますが、有ると心強いです。




スイカ🍉が、また一つ採れました。美味しいですよ🎵😊

黒スイカ🍉も有ります。来年はコロナが収まり、孫達がスイカ割りを楽しめると良いなあと思います。👦👦👧


投稿は、しばらくの間お休みします。