またまた、きゅうちゃん漬け

今日も暑い!

池江璃花子選手、頑張りました。次につなげてね💪


沢山採れるので、またまた、きゅうちゃん漬けを作っています。


私は、

①根生姜と調味料を沸騰させてキュウリを入れて、1分煮て、1時間位してからキュウリを取り出します。

②汁を煮詰めて、キュウリを入れて、また1分煮てから、一時間おきます。

③そして、また汁を煮詰めて、赤唐辛子も入れ、キュウリを戻します。時間が掛かりますが、時間を置いた方が美味しい気がします。


昨年までは、切りこぶも入れましたが、同じ物がお店から消えたので、残念です。他のお店で買ったら、なんか変なので使いませんでした。



とりあえず、出来た分だけ干しています。今年は、赤唐辛子が良い物が採れました。


夏バテ防止に、梅干し食べています。

梅干しは、美味しいけど、梅酢、どうも苦手です。工夫すれば良いのかな。次回から捨てないで、とって置こう。

^^;